クロンボ 古庄店|パフェ好きが集まる喫茶店。子供と妻がテンション上がりまくったお店!

静岡にお住まいの皆さ〜〜〜ん!!!

この看板に見覚えはありませんか?見たことあるかないかアンケートを取りたい(笑)

\そう、クロンボです(*´-`) /

知ってる方はナカナカ通な方ですね、曲金と古庄に2店舗お店を構える「カフェアンドレストランクロンボ」。

看板のインパクトが強すぎる(クセが強いんじゃ)ので、近くを通りがかった時にはどんな店なんやろ?って気になってましたが、ナカナカ一歩踏み出すことができなかったお店…。

妻が、「クロンボのパフェ大っきいから行ってみたい」と言うので家族4人で訪問してみました!

クロンボ古庄店ってどんなお店?

お店の佇まいから、大っきな喫茶店かなぁ〜っと思ってましたが洋食メニューも充実していて、ランチ利用や晩御飯の利用にもGOODなお店です♪

地元民が集まる喫茶店(年配の方多め)っというイメージが強かったですが、家族連れも多くて1歳児と7歳児を連れて行きましたが、全く周りは気にならなかったです。

小さな子連れだと、席が近かったりすると周りに迷惑掛けないようにしなければならず、結構気をつかいますもんね。

               \店内の様子はこちら/

お店は完全分煙ですので、子連れでも安心!

お店を入って右側が禁煙、左側が喫煙と分かれてるのでお店の方に伝えましょう。

クロンボ古庄店のメニュー

ランチメニューがとにかく充実しています!種類が豊富過ぎて選ぶのにかなり時間が掛かりました。

洋食メニュー

パフェ&スイーツメニュー

モーニングメニュー

今回は土日の訪問でしたが、平日には平日限定のお得な→ランチメニュー(クロンボHP)もありますので要チェックや!

悩みに悩んで頼んだメニューはこちらです。

クロンボ古庄店の「名古屋風カツナポリタン」を食べてみた!

こんなにメニューが多くある中で、なんで名古屋風を頼んどんねん!っというお叱りの言葉は重々受け止めます…。

でもね、メニューにこう書いてあるんです。

「低温熟成ロースカツナポリタン。ソースは自家製デミグラスソース。」

名古屋風って書いてるので味噌カツかと思いきや「自家製デミグラスソース!」。自家製とか言う言葉にめっぽう弱い。

あとは、ナポリタンとカツが一緒に楽しめるなんて最高やん(*´-`)っと思い注文!

これが名古屋風カツナポリタンやー!

カツとデミグラスソースとナポリタンの融合

もう何も言うことなし

カツもボリュームがあり食べ応え抜群。途中からご飯が食べたくなるくらいソースとマッチしていてGOOD。こんだけソースが掛かっているから濃いんじゃない?って思いましが、しつこくなく食べやすい。

パスタもザ*喫茶店のナポリタンって感じで何となく懐かしさを感じました。1つ失敗した点は、子供も少しは食べるやろ〜っと、シェアする目的で大盛りにしたこと。

おったまげる量が出てきました。。。

胃袋に自信のある方は是非大盛りにチャレンジしてみてくださいね。

サイドメニューにポテトを注文。デカ過ぎなのね数人でシェアすることをオススメします。

お待ちかねのパフェ&スイーツ

子供が早く最後のデザートを食べたいと待ちわびていて、メニューとにらめっこしながら決めたのはこちら!

メロンサワーサンデー ¥900

息子はニコニコしながら平らげてました。

プリンパフェ ¥880

せっかくの見せ場なのに、机の上が散らかりまくってますね…子連れあるある。

妻も息子も最後まで食べるペースが落ちずに一気に食べきってました。食いっぷりにあっぱれでした!

クロンボのここがおすすめ

  • 子連れでもあまり周りが気にならない
  • ご飯メニューが充実しているので子連れでも安心
  • ランチ食べてそのままパフェやスイーツに突入できるので楽ちん

お店の情報

*静岡県静岡市葵区古庄3丁目26−10

*駐車場いっぱいある

*AM9:00~23:00まで営業

*分煙

まとめ

家族連れも多いので周りを気にせず食事をすることができるお店でした。我が家は1歳児用にバンボを持ち込んで、イスの上に座らせて食事をしました。

地元に根付いた喫茶店で週末ランチはいかがですか?

*グルメ

お子様連れでも安心!静岡市内のおすすめランチスポット

2019.03.02

おしまい