【大阪から名物】どうとんぼり神座エキマルシェ新大阪店|新大阪駅構内で食べる「おいしいラーメン」

JR新大阪駅構内にある「神座(かむくら」。

出張で大阪に来て「ランチで何を食べようかなー?」って迷っている方、「ちょっと時間があるから新大阪駅構内でお昼を済ませたいって方に是非おすすめしたいお店。

どうとんぼり神座エキマルシェ新大阪店ってどんなお店?

どうとんぼり神座エキマルシェ新大阪店は、新幹線の改札を出て、JR在来線の駅構内に店舗を構えています。

お店にの前に掲げている宣伝文句は「大阪名物!フレンチ風のスープで白菜たっぷりのラーメンです!」

なんとも大阪らしいキラーワードの「大阪名物!」と書かれています(笑)

店員さんは洋食店のコックさんみたいな服を着ているのが特長です。

どうとんぼり神座のメニュー

神座の看板メニューは「おいしいラーメン」

しょうゆラーメンでま味噌ラーメンでもなく、「おいしいラーメン」。そうなんです!なんとメニュー名に「おいしい」をつけちゃってるんです!

メニューの詳細は神座の公式ホームページをご覧ください。

神座の「おいしいラーメン」を食べてみた!

ネギが大好きなので、おいしいラーメンにトッピングネギをチョイスしたのがこちら!

ネギ好きにはたまらんこのボリューム感。最初の方はネギとスープだけで楽しみつつ、本丸の麺ゾーンへと突入していきます。

麺はどちらかというと細麺タイプですがゆで加減も良くコシもあって、あっさりとしたスープともよくマッチして箸が止まりません。

お店の情報

どうとんぼり神座エキマルシェ新大阪店

公式ホームページは→こちらをクリック

*JR新大阪駅3階在来線 京都方面側

*営業時間 9:30 ~ 23:00

*座席 41席

(カウンター16、テーブル12、立席13席)

*電話 06-6306-3790

まとめ

新大阪駅でランチを食べたいときは「どうとんぼり神座」のおいしいラーメンを食べるべし!でも、ちょっと変わったラーメンを食べたければ、こちらも選択肢に入れるべし!

麺やマルショウ 新大阪駅構内のお店

【麺やマルショウ地下鉄新大阪店】新大阪駅で食べる極ウマ「汁なし台湾まぜそば」!

2018.09.27

江坂にある絶品塩ラーメン

【らーめん鱗@大阪番外編 】江坂駅から徒歩5分の絶品塩ラーメン!

2018.07.25

やっぱこれ!新大阪のおみやげにはひとくち餃子点々がオススメ

【点天】大阪のお土産には一口餃子の点天がオススメ!

2018.07.23

おしまい