【実録】新幹線でこんな人の隣には座りたくない「あるある」

旅行の時や、お盆や正月などの帰省時、サラリーマンなら出張のときに利用する新幹線。

渋滞もないので、現地到着時間もしっかり見込みを立たれるので便利で快適な乗り物ですよね。

家族なら、指定席や自由席で横並びで乗車すると特に問題ないですが、1人で利用するときには要注意。隣にどんな人が座るのかなんてわかりません…。

この記事は、こんな人の隣には座りたくない「あるある」をご紹介します!

その「あるある」への対処法も紹介します。

是非、みなさんのステキな旅が、快適な時間になれば幸いです(*´-`)

貧乏ゆすりする人

こんな人いませんか?

狭い席でクソみたいに貧乏ゆすりをする人。見るつもりがないのに、視界に入ってくる。

ホント目障りやからやめて欲しい。頼むから今すぐやめて欲しいんやー!っという方…

簡単にできる対処法

  • そっとイヤホンを付ける
  • 同じようにリズムを刻んでみる
  • こいつは「ドラマー」だと決めつける

この人は「X JAPANのYOSHIKIや!今からライブあるから練習してはるんや♪」

そう、諦めるんです。そっと目を閉じて、横の人が刻むビートを感じてみるのです。

きっと、イライラが増すことでしょう(*´-`)

異様にクサイ人

夏場のサラリーマンの臭さは異常です。自分でいうのも恥ずかしいですが、ハンパなく臭くて自分でもわかる。

でも、そういう自覚症状がある人は「フェイシャルシート」やら「ボディシート」で汗を拭いたり、さまざまな対処をしています!

オススメの対処法はこちら▼

【男の防臭対策】20代・30代の加齢臭強めの旦那たちに捧げる防臭対策グッズ

2018.07.04

ここで紹介する「異様にクサイ人」とは、異臭を放つあまり、新幹線がほぼ満席にも関わらず隣の席がポツンと空いているレベルの人です。

ぼくも過去に経験があるのですが、自由席で座るところがほとんどなくて、3列シートの新幹線「B席」しか空いてない状況の中、「D席」とか「C席」の通路側が空いてる時には要注意!

これは危険信号機です!なぜその席が空いているのかを考えてましょう。

2〜3回経験がありますが、「異様にクサイ人」が座っていることがあります。酒臭い、体臭がクサイ、風呂入ってないんじゃねーかコイツ!?って思うような人がたまにいます。

簡単にできる対処法

  • 匂いに敏感になる
  • 犬のような嗅覚を習得する
  • 近づかない

「クサイ匂い」はどうしようもないので、ホント気をつけるしかないです。

ハナクソ&耳くそをほじりまくる人

なりふり構わず、耳くそ&鼻をほじほじしまくる人は要注意です。

ホントこういう人って結構いますからね…。

そのほじったクソはどこに落とすねん!

特にD席とE席という環境ならマジ最悪。その人の行動が気になって快適なはずの新幹線が不快な時間になります。マジあかん。

僕は指定席で横に座った人がこんな方でした。

ホント不快で不快でたまらん状況でしたが、途中で降りてくれたので助かりました。

頭をポリポリ掻きむしる人

これもハナクソ野郎と一緒で不快極まりない。

風呂に入っていないのかどうかは不明ですが、ただひたすら頭を掻きむしる人がいたら要注意です。

その掻きむしったカスが服に落ちて、そのカスをパンパンと床に払う姿を見るだけでもイラつく。逃げ場がない中で、周りのことも考えずに行動されたらたまったもんじゃねぇっす。

咳をしまくる人

季節の変わり目と冬場に多いですが、咳をしまくる人!マスクもせずにただひたすらに咳をする人の横に座ったらホンマ地獄です。

体調が悪いのは仕方ないけど、悪いなりに対処してほしいんだよなぁ。

子供なら許せますが、いい年した大人がそんなんじゃダメ。

ダメ、絶対!

背中をポリポリ掻きまくる人

ポリポリポリポリ掻きまくる姿を見るだけでもイライラするし、汚いし。ホンマやめてけろ。

何かしらのカスに息をフーっと吹きかけてどっかに飛ばす人

「おい、その飛ばした未確認飛行物体は何やねん?マジ不潔」

などなど、こんな人の横には座りたくないことをツラツラと書いてみました。

この記事を通して伝えたいこと…それは、ここまでツラツラと書いたことは、僕がここ最近で経験した体験談です。

ただただ気持ちの悪い記事になりましたが、誰かの参考になれば幸いです。

伝えたいことは1つだけです。

「ヤバイ」と思ったらとにかく逃げて!!!

駅員さんに頼んで席を変えてもらいましょう。

不快なまま長時間過ごす必要なんてないんだから!

 

誰かに届けーーー!

おしまい