【とらや&cafe】駿河区小鹿にあるカフェ併設の老舗ケーキ屋さん

駿河区小鹿にある「パティスリー とらや&cafe」。東静岡から車で10分ほどの立地で、朝7時00分からモーニングをやっているお店です。

朝7:00からのモーニングは、このあたりではかなり早いオープンなので、仕事前のひとときに是非利用したいお店です!

今回は、土曜日の午後15:00ごろにカフェ利用しましたので紹介します!

「とらや」さんはこのマーク(トラのコック)が目印です!SINCE1971と記載されてるので、かなり歴史のあるお店のようです。

お店の移転などをされて、今は小鹿でケーキの販売&カフェを展開されています!

お店に入ると、おいしそうなケーキのショーケースがお出迎えです!今回はカフェ利用でケーキは食べてませんが、非常に良心的な価格なので持ち帰りorお店食べて見たい♪

土曜日の午後15:00の利用では、店内は3組ほど先客があり。6歳と0歳児を連れてましたので、店員さんがソファー席(お店で1席しかない)に案内してくれました。こういう気遣いはポイント高いんですよね、ありがたやー。

「とらや&カフェ」のメニューはこちら!

メニューの中でも存在感のある「とろとろプリンパフェ」650円!

人気のとろとろプリンがパフェになっちゃいました!手作りキャラメルソースがアクセントにバニラアイスも入ってボリューミー。お飲み物と一緒にいかがですか?

メニューの中では唯一!?のガッツリ系メニュー「とらやカレー」!

ちょい辛 はふうま(←気になるっ)

季節限定ドリンクとトースト、デザート類▼

ホイップトーストがちょっと気になる、あとはカレートースト。もしかしてはふうまのカレーがトーストに塗られているんか?っと期待しちゃう一品。

他のテーブルで注文されていた「フレンチトースト」!ボリューミーでめっちゃおいしそうでした。今度行ったらこれを頼もう…と妻が小声で申しておりました(笑)絶対またくるつもりやん(*´-`)

「とらや&カフェ」で注文した&食べたもの!

子供チョイスはこちら。かき氷メロン 500円

子供は大好きですよねー、かき氷。ガッツキ方が半端なかったです。結構量が多いので最後のほうは苦しそうでしたが、最後の一滴までしっかり全部食べてました。

そして完食あとにはお決まりのベロがミドリ色。「ほら見て!」っと何回も何回も見せられましたとさ(笑)

妻チョイスはこちら▼ 「とろとろプリンパフェ」650円

もうね、簡単にいうと…

パフェの上に最後にプリンが「ドーーーーーーーン!!!」って感じです(笑)

構造はこんな感じです▼いっぱい詰まってます!

カプチーノ 500円

当店ではミルクのかわりに生クリームとシナモン!っと書かれてたので、いつもは頼まないアイスカプチーノのチョイスしました(*´-`)

店内はカウンター席、テーブル席、ソファー席(1テーブル)があります。

4人掛けのソファー席 1卓

4人掛けテーブル 3卓

2人掛け 2卓

カウンター 席8席くらい

※4人掛けは2人 掛けに変更可

とらや&cafeの詳細はこちら

住所:静岡県静岡市駿河区小鹿307-7

営業時間:7時~22時

定休日:毎週月曜日

最寄駅はJR東静岡駅ですが、約2kmぐらいの距離があります。駐車場も7台ほど駐車可能なのでお車か自転車で訪問することをオススメします!

東静岡駅周辺のおすすめグルメはこちら▼

【東静岡グルメマップ】東静岡駅周辺のおすすめローカルグルメ

【静岡市の絶品インドカレー屋!】ナン食べ放題&ライス食べ放題の「マハラジャダイニング」

▶【珈琲館エバーグリーン】駿河区池田にある喫茶店でお手軽モーニング

関東中心で国内18店舗【絶品のつけ麺が堪能できるお店!】三ツ矢堂製麺 静岡流通通り店

【静岡ランチ】沼津魚がし鮨でコスパ最強のあら汁食べ放題 海鮮ランチを堪能!

【静岡・愛知を中心に40店舗】そば&うどんが楽しめる鐘庵で絶品カレーうどんを喰らう!の巻

【ブラタモリも来た!静岡市駿河区小鹿にあるお米屋さん】ライスショップあおしま

寡黙なシェフ現る【静岡市駿河区小鹿にある洋食屋さん】キッチン寿楽

【東静岡のガッツリ系】コスパ最高のらーめん ブッチャー静岡小鹿店

おわり