【サスケ】絶品!静岡駅周辺で食べられる旨味凝縮の塩ラーメン

静岡駅から地下通を静岡パルコ方面に進むこと約5分。外から見た感じは、ちょっと高めの和食屋さんかな?っと思うような外観のお店「サスケ」。

「塩ラーメン」がオススメなお店です!

こってりしたラーメンもおいしいけど、たまーに食べたくなるのが塩ラーメン。そう、サッポロ一番の醤油でもなく、味噌でもなく塩ラーメンが劇的に食べたくなる。あるよね?そういうとき。

サスケのラーメンは男子にも女子にもオススメ!

サスケの雰囲気

カウンターとテーブル席があります!めちゃくちゃ清潔感があります!良い意味でラーメン屋っぽくない!

小さなお子様連れでも安心のテーブル席!

サスケのメニュー

「おしながき」って書いてるあたりがイイネ!「富士の鶏」をたっぷり使ったスープがほど良く絡む、澄んだ旨味の上質なラーメンを是非お楽しみください。はい、楽しませてもらうよ旦那。

オススメは「鶏塩ラーメン」と「ゆず塩ラーメン」と入口の券売機に書かれていました。

注文は席ではなくて入口の券売機で注文です!

「ゆずパクチー」や「たっぷりパクチー香辛麺」というメニューもあり、絶対女子ウケするやん!インスタ映え間違いなしやん!という心惹かれるメニューがたくさんあります!

今回初めての訪問ということで…

サスケおすすめ「鶏塩ラーメン」

見た目が綺麗!食べる前からわかっちゃいました。絶対うまい。

スープもいい感じに透き通ってます!

せっかくなのでちょっと寄り気味にみて下さい!澄んでるでしょ?

お待たせしました麺です。細麺ストレート!ちぢれ麺もチョイスできるようですが、細麺に挑戦。

コシもあり食感もよし!どんどん食べれちゃう!

チャーシューもウマし!

スープもあっさりしていながら、濃厚な旨味があるのでゴクゴク飲んじゃいます。

お店で塩ラーメン食べることはあんまりないですが、ここの塩なら何回もリピートしたくある味でした!

塩以外も食べたいし、ちぢれ麺も食べてみたいと思えるお店でした!

お店のカウンターには公式アプリの案内があり、お得なクーポンもゲットできるようなので訪問前にはダウンロードすることをオススメします!

静岡駅近くにあるサスケへのアクセス

静岡県静岡市葵区紺屋町7-13 B1F

営業時間

11時〜15時、17時〜20時 日曜営業、火曜休業

20 席(カウンター10席、テーブル10席)

おわり