【きしめん 住よし】名古屋の新幹線ホームで食べる極上の一杯

せっかく名古屋きたんやからウマイきしめんが食べたいって?

でも、時間がないってか!?

任しとき!名古屋で4年過ごしたサラリーマンがサクッと紹介しまっせ!

「もう名古屋ついてもた…次の予定までまだ時間あるなぁ」

「乗り継ぎで名古屋で一時下車…乗り継ぎまでの間にメシ食いたいなぁ」

「せっかく名古屋きたから、とにかくウマイきしめんが食いたいんやけどなぁ…」

「 I Love きしめん…」

そんなみなさんにオススメのお店がこちら!

きしめんの名店「住よし」

急いではるんでっしゃろ?一言だけ言わせてください!ここのきしめんは、名古屋イチでっせ!

おっちゃんが断言するわ!(突然すいません、何となくおっちゃんキャラを貫くことに決めました!不快に感じられたらごめんなさい!)

この店はな、新幹線ホームにある店やねん!新幹線あんま乗らへん?入場券こうて食べに行き!それぐらい価値がある「きしめん」や!

プライスレスや!でもタダちゃうから気つけや!

きしめん 住よしのメニューはこれやっ!

店の前にある券売機で食券こうて、店ん中に突入や!立ち食いやから場所取りも重要や!

えっ?オススメのメニューはどれかって?

そりゃあ決まってるがな!

コスパのええ「きしめん 350円」や!

おっちゃん小遣い少ないからこれしか食うたことあれへんねん。周りの人はかき揚げとかエビ天とかタマゴとか入れてはるけど、おっちゃん食うたことないねん。

腹減ってるならプラス100円で大盛り一択や!

シンプルなきしめんが1番や!(オマリーも言うてたやろ?阪神が1番や〜ってな…)

はい、こちらがメニューです。

お待たせしました!こちらがきしめん 350円です!(おっちゃんキャラに限界を感じました)

きつねあげ、ネギ、かつおぶしがドッサリ!

これで350円はお得やで!

この店のきしめんの特徴教えたろか?みんなには内緒やで?おっちゃんな、よー知ってんねん。

「この店の麺な、めっちゃコシがあんねん!」

どんな感じかって?

ほんまかなわんわ。おっちゃんにそない難しいこと聞いてもよう説明せんわ。

でもな、ここだけの話やけどこの麺な…

「冷凍のきしめん使ってんねん!」

えっ、知ってた?そこはおっちゃんをたてて知らんぷりせぇよ。

自分も食べたことあるやろ?

スーパーで売ってる冷凍うどん。あれな、20円ぐらいで売られてる麺と比べたらめっちゃコシあるやろ?あれやあれ!

冷凍きしめんやからめっちゃコシあんねん!

実はな、ここだけの話やけどな(2回目)、名古屋にある業務用スーパーにはな、冷凍きしめん売ってんねん。これもウマイんや…でもな、名古屋の業務用スーパーにしかあらへんねん。

おっちゃんの知り合いが静岡おんねんけど、売ってへんらしいわ。

これはウマイ!おっちゃん言うから間違いないわ!(胡散臭くてすいません!)

あっ、自分、時間ない言うてたな?

長いこと時間とらせてゴメンやで!今日はこのへんにしとくわ!

ほなまた!いつでもきてや。他にもよぅけい記事かいておま。来て見るのはタダやで。

きしめん 住よしの詳細はこちら!

住よしは、新幹線ホームにあります!新幹線上り・下りにありますが、位置としては新大阪寄りにあります!

住よし JR名古屋駅・新幹線上りホーム店

JR名古屋駅 新幹線上り(静岡・東京方面 14番・15番線)ホーム3号車と4号車の間付近

営業時間
6:00~21:30(Lo.21:20)

住よし JR名古屋駅・新幹線下りホーム店

JR名古屋駅 新幹線下り(新大阪・博多方面 16番,17番線)ホーム3号車と4号車の間付近

営業時間
6:00~21:30

是非とも名古屋駅に降り立ったさいには食べてみてください!

あわせて読みたい名古屋グルメ

【浜松・名古屋グルメ 刀削麺】「刀削麺」が楽しめるお店!浜松 山西刀削麺!名古屋 劉家!

おわり