寡黙なシェフ現る【静岡市駿河区小鹿にある洋食屋さん】キッチン寿楽

静岡市駿河区小鹿にある洋食屋「キッチン寿楽」。

この洋食屋さんは家が近いこともあり、車や徒歩で店の前を通っていたので、存在はバッチリ知っていました。

このお店の特徴を挙げるとするならば、来るものを寄せ付けない独特のオーラが漂っているお店です。

ホンマごめんなさい!正直に言っちゃいます…「めっちゃ入りづらいねん!(笑)

宮川大輔風に言うたら、なんとなく「アカーーーン!」って言うてまいそうな趣きある佇まい。静岡に住んで3年以上が経ちますが、満を辞して飛び込んできましたのでご紹介します!

このお店が気になっていた方近くにお住いの方静岡大学の学生諸君4月から駿河区に来られる方

刮目せよ!(笑)

キッチン寿楽に来ました・・・

車が停められるスペースは2台ぐらいでしょうか…お昼どきの平日12時でも先客はナシ。

入ろうかどうか迷って、店の中を見ながら1回お店を通り過ぎようとしたところ、座敷に腰掛けてるお母さんとバッチリと目が会ってしまった。

入店(せざるを得ないな)←本心

座敷に腰掛けてたお母さんが立ち上がり、お水の準備を開始。その間に何を頼むかを検討…

キッチン寿楽のメニューはこちら!

事前リサーチ済やから注文するものは「心の中で決まっていた」けど、少し悩んだふりしてみた。何の演技やねん!誰が望んどんねん!笑

 

ハンバーグがうまい!っと、ネット上で数件ほどコメントをみつけましたので、少ない情報を信じて「Bランチ」をチョイスしました!

特製ランチはあるけど、Aランチはない…隠されてる以前あったであろうAランチの存在が気になりました。

厨房では初老のシェフとお母さんが抜群のコンビネーションで料理を作り始めました!

作り始めてから約15分ほどで出来上がり!

キッチン寿楽の「Bランチ 800円」がキター!

Bランチの全貌はこちら!これぞザ・洋食屋のランチっぽい。

特製デミグラスソース&クリームのハンバーグ

このハンバーグは美味しかった!個人的には「さわやか」のハンバーグが勝ちやけど、この値段で、このクオリティならありやと思いました!

エビフライ2本

エビのサイズは小ぶりです。

ハムカツ

ハムカツも少し薄めです

カレー風味のパスタ

ハンバーグの下にはパスタがこっそりと、あなたを待ち受けてます!

気になる店内の雰囲気は?

おじいちゃん・おばあちゃんが夫婦仲良くやってるお店に遊びに来た感覚でした!笑

残念ながら、シェフとお母さんとの会話はほとんどありませんが、お店に入るときにお母さんと目が合ったと思ったのですが、お母さんは入り口付近にあるテレビを見ていただけでした(笑)

僕が食べてる間、お母さんは「ヒルナンデス」のテレビを見ながらケラケラ笑ってたので、なんかのほほんとして良いな〜っと思いました!

これが例のテレビです(笑)テレビの左側が入り口です。座敷は年季が入っています。これ以上コメントのしようがありません(;ω;)

キッチン寿楽のアクセスはこちら

〒422-8021 静岡県静岡市駿河区小鹿857−2

※小鹿公民館バス停から徒歩1分です

営業時間[火~日] 11時~14時
17時~21時
日曜も営業

定休日 月曜

全面禁煙

まとめ

これまでこのお店をスルーしたことを後悔しました。他にもたくさんメニューがあるので、機会があれば1品ずつ制覇していきたいと思います(笑)

次の目標は、キッチン寿楽で瓶ビールを頼んで寡黙なシェフと会話すること。

このお店が気になっている方は是非、勇気を出して足を運んで見てくださいね!笑

あわせて読みたい小鹿・池田・大谷グルメ

【静岡市駿河区池田 マハラジャダイニング】ナン&ライス食べ放題ランチ!駿河区の人気インドカレー屋!

【東静岡のガッツリ系】らーめん ブッチャー静岡小鹿店

【ボリューム満点!はらぺこ静大生にも大人気】台湾料理 金龍閣小鹿店

【静岡市駿河区小鹿にあるお米屋さん】ライスショップあおしま

おわり

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村