【香香飯店 静岡2号店】刀削麺ブロガーがオススメする美味しい刀削麺が食べれるお店!

朝・昼・夜の3食すべて刀削麺でもOKな「刀削麺ブロガー」のFUJIOと申します。

僕は静岡県にある刀削麺屋をほぼすべて制覇している刀削麺ツウです。

静岡市内にある刀削麺屋については、全店制覇しました!そんな刀削麺ブロガーが、静岡市内で食べれるオススメ刀削麺のお店をご紹介したいと思います!!!

是非、最後までお付き合いください!(最後にネタバレあり…。絶対に怒らないでくださいね。)

刀削麺(読み方:とうしょうめん)は、静岡県内にあまりお店がないため、静岡にお住まいの方にはなじみがない食べ物かもしれません。

食べるなら「ラーメン」が一般的かと思いますが、是非オススメしたいのが刀削麺です!

刀削麺(とうしょうめん)って何?おいしいの?と聞かれると僕はこう答えます。

ラーメンでもうどんでもない独特の麺で、食感も独特!口では説明できんからとりあえず食べてみ!」こんな雑な答え方をしてしまう為、周りで刀削麺大好きな人口があまり増えません(笑)

これをご覧になられた方の中で、1人でも刀削麺に興味を持ってもらえるとうれしいです!

お待たせしました!静岡市内で気軽に食べれる刀削麺のお店はこちら!

刀削麺が食べられる「香香飯店 静岡2号店」

静岡駅から徒歩10分の場所にあります。静岡の夜の飲み屋街である「両替町通り」をドンキホーテ両替町店方面に歩きます。ドンキホーテまで着いたら、そこから約2分でお店に行けます!

んっ、ド、ドアがねぇぞ・・・。

そうなんです、このピラピラがドアなんです!入口付近の席の方は要注意!(笑)

店内はカウンター席、テーブル席、座敷があります!

中華料理屋にありがちな、この「ワチャワチャした感じ」が結構好きだったりします(笑)

座敷でも是非ゲットしたいのは、入り口(ピラピラ)から一番遠い席を確保しましょう!笑

「香香飯店 静岡2号店」のメニューはこちら!

営業時間は17:30~朝5:00なのでおつまみメニューもたくさんありますが、今回は刀削麺メニューをご紹介します!

刀削麺メニュー!「独特の歯ごたえのどこし」!

普通のラーメンメニューもあります!

ラーメンのお共に点心もあります!今度いったら挑戦したい。

今回のチョイスは二品!

香香定番  担々刀削麺 980円(税抜き)

お店のメニューに書いてあるコメント「刀削麺のもっちもち太平麺が芝麻醤とラー油の風味を効かせた濃厚スープに絡まれてもう大変!!!」

大変みたいです!

辛さレベル「1」。会社の同僚が食べてましたが、そこそこ辛かったみたいです。うまそう。

麻辣(マーラー)刀削麺 980円(税抜き)

刀削麺ブロガー(自称)である僕は、他の店でも麻辣刀削麺を食しているので、もちろんこちらのメニューを頼みました!

メニューのコメント「四川料理になくてはならない麻辣醤(マーラージャン)を効かせたパンチのある激辛刀削麺です。」

辛さレベル「4」。

パンチ?激辛?なんぼのもんじゃーい、かかってこんかーーーい!!!っと強気の構え。

・・・・・・?

・・・・んんっ!?

いつも食べてた麻辣刀削麺より色が赤くてヤバイ気がする・・・。

うん・・・ヤバい。近づけば近づくほどヤバイ。

麺にもよく絡んでいる・・・パンチのあるイロイロな香辛料やら何やらが入ってるのが見た目からもわかる。

見た目はヤバいですが、食べ進めていくと「やっぱこの味、この辛さ、最高!!!」っとなりました!

スープ・・・辛い。。。最後の方はベロが痛かったです。ちなみに、食べ終わるまでに水を3杯飲みました。辛いのが苦手な人は他のメニューをおすすめします。

あきらかに身体に悪そうなスープ(笑) 辛ウマですので是非おためしください!

「香香飯店 静岡2号店」の詳細はこちら!

店名 香香飯店 静岡2号店 (シャンシャンハンテン)
住所 静岡県静岡市葵区常磐町1-1-10 さつきビル 1F
静岡駅より徒歩10分
新静岡駅から545m
電話番号 050-5590-7976
営業時間 17:30~翌5:00(L.O.4:30)
座席数 60席
ホームページ http://shanshanhanten.jp 

今回紹介した2号店は夜の営業のみですが、本店はランチ営業もしているようです!

刀削麺のまとめ

名古屋に住んでいた時に食べまくっていたソウルフードは、やはり僕にとっては最高のソウルフードでした!静岡市内でいつでも食べられることが最高にうれしい!

おそらく、静岡駅近辺で飲み会があるときには、最後の締めで行っちゃうお店にランクインです!ぜひ皆さんも一度は食べて見て下さい!

最後に、冒頭でご紹介した「僕は静岡県にある刀削麺屋をほぼすべて制覇している刀削麺ツウ」「静岡市内にある刀削麺屋については、全店制覇しました!」発言について。

これは食べログでの検索結果ですが、「静岡 刀削麺」と検索すると3件しかヒットしないんです。

今回紹介した静岡市「香香飯店」、浜松市「山西刀削麺 浜松店」、藤枝市にある「添香居」の3件。浜松のお店は既に訪問済!ですので3件中2件は制覇済なのでほぼ制覇&静岡市内は完全制覇なんです・・・はい、現場からは以上です(笑)

静岡のオススメラーメン屋はこちら▼
魂心家

【魂心家静岡店】深夜3時まで営業!静岡駅徒歩3分の横浜家系ラーメン

2018.05.03

サスケ

【サスケ】絶品!静岡駅周辺で食べられる旨味凝縮の塩ラーメン

2018.05.02

三ツ矢製麺

【三ツ矢堂製麺】コシのある絶品つけ麺が堪能できるお店!静岡流通通り店

2018.03.03

ちなみに、浜松&名古屋にある刀削麺のお店はこちら↓↓↓

【浜松・名古屋のオススメ刀削麺】浜松なら「山西刀削麺」名古屋なら「劉家」!

刀削麺とは違いますが、「ほうとう」と「刀削麺」は、見た感じは結構似てます(笑)

麺がよく似ている麺関連の記事です↓↓↓

【山梨 ほうとう処いしはら】家族連れでも安心!座敷スタイルで食べるおすすめほうとう!

是非、みなさんも「刀削麺」やら「ほうとう」など未体験なら是非お試しください!

おわり