【東静岡のガッツリ系】らーめん ブッチャー静岡小鹿店

らーめんブッチャーとは?

東静岡駅から車で10分くらいの場所にある「らーめん ブッチャー静岡小鹿店」。

東静岡駅から車で移動するときには、麺屋にのみや、男けんちゃん、でびっと東静岡など、数多くのラーメン屋があります。また、静岡名物のハンバーグで有名なさわやか静岡池田店など、ふらっと寄りたいお店が結構あるのが東静岡駅近辺。

そんな東静岡の中でも、最も腹ペコな猛者たちが集まるラーメン屋がブッチャー。

そんな「らーめん ブッチャー静岡小鹿店」をガッツリご紹介します!

元祖ガッツリ系 らーめんブッチャー静岡小鹿店!

お店の入り口にはこのようなメニュー看板があります!この写真・・・朝の6時ぐらいに撮影。なぜ朝撮れるのかは最後に・・・。

麺の量で最高ランクは「富士山 +300円」、ふじそばでは700g、づけそばでは1kg。こんなん食える人おるんかな。

お店に入ってすぐのところに券売機があり、こちらで食券を購入します。

ちょっとアップした写真がこちら↓↓↓

ちょっと前までは「野菜マシマシ」は無料でしたが、「マシマシ」は有料になってます。「マシ」は無料としっかり書いてますのでご安心ください!!!

看板でオススメしている「特製ふじそば」880円を注文!

食券購入後、お店の方が食券を取りに来ます。その時、「大盛り無料ですがどうされますか?」ってな感じで聞かれます。今回のチョイスは、もちろん「大盛り」。

カウンターに通されて待つと10分あまり・・・きたーーーー!

上から↓

ちょい寄り↓

寄り切り。てっぺんにあるのは玉ねぎ!

実食して数分、チャーシューの下にあるモヤシの量が多くて麺までたどり着けない。

「野菜マシ」を頼んだら、きっとモヤシ地獄なんだろうな・・・前に野菜マシマシを頼んでる人を目撃したことがありましたが、モヤシばっか食ってたもんなぁ、主役は麺なのに。

食べ進めると、恥ずかしがり屋の麺が出てきました!太麺、これでもかってぐらい太麺です!太麺派の方には最高の太さです!

僕は太麺派なので結構好きです。コシがあるというよりは、ゴワゴワしている感じ・・・表現下手ですが、食べてもらうと多分分かり合えると思います(笑)

弾力があって個人的には好きな麺です。

お待ちかねのトッピング!特製ふじそばにはチャーシューが2枚入ってます!

たまごもしっかり半熟!メンマもあるよ♪

麺大盛りを頼んだので、途中から少し味を変えたくてソワソワしてきます。

なぜなら、机の上にあるこの瓶が僕を呼んでいるからです・・・

そう、こいつの正体は「ニ・ン・ニ・ク!」。匂いがもうヤバイ。

絶対に味が変わることを知っている僕は、花の金曜日ということもあり投入!

ほんっとにチョビーっとだけ真ん中に入れました。やっぱウマイんですよ、にんにく!ぜひお試しあれ!

そして食べ進めるとスープの中にこんなものが。。。

あぶら。あ・ぶ・ら♪ここでデブは歓喜し、あぶら嫌いの方はマジカヨ!?と反応するはず。デブの僕でも躊躇するこの量。

体のタメにアブラは食さないことをオススメします!

麺も具も食してお腹いっぱいです。味については好き嫌いが分かれそうな味ですが、是非一度は食べて欲しいラーメン屋です。

毎日食べると確実に体重増加は間違いなしなので食べませんが、月に1回はたべたいラーメンです。ハマるとヤバイくらい身体が欲してきます(笑)

おいしいかどうかは別として、試練のように食べ進めるラーメン、それがらーめんブッチャーです!

らーめんブッチャー静岡小鹿店の詳細はこちら!

住所
静岡県静岡市駿河区小鹿806-8

電話 054-208-4457
東静岡駅から1,553m
営業時間
11:00~14:30(L.O) 18:00~23:00(L.O)

日曜営業、定休日 不定休

席数 17 席(カウンター7席 テーブル10席)

駐車場 有

このブログの著者である僕が、らーめんブッチャーに詳しい理由。それは、通勤経路にこのお店があるからです(笑)毎日朝と夜、お店の近くを通るので、混み具合もわかります!

混んでる時は外に人がたくさん待ってます。

平日の夜も結構混んでいて、土日には駐車場がいっぱいで行列ができることもチラホラあるラーメン屋です。でもご安心ください!混んでても回転率がめっちゃいいので、結構すぐ入れます!

「腹がへったらウチにこい」という登りを掲げるこのお店。腹ペコさんにはオススメ!

カウンターしかないので、子連れではオススメしません!

是非お試しください!